怠けママの時短子供英語教育

面倒臭くないやり方で早く子供に英語を身につけさせる方法を探るブログ

QQキッズ Smart Kids 1を受講した感想

QQキッズ Smart Kids 1を終了した時点のレビューを書いてみたいと思います。

まず、Smart Kidsはユニット1から8まであり、1ユニットごとに5レッスン+進級テスト3レッスンで、計43レッスンとなります。

次に、各レッスンの内訳です。

①Ready to Learn 歌を聴きながら一緒に歌う 前ユニットの復習

②Learn with Me 新しい単語を覚える

③Say it Out 先生と会話文を読む

Phonics フォニックス学習

⑤Review ユニットの復習

各レッスンにクイズゲームがあり、子供が楽しめるようになっていますが、英語学習初心者にはなかなか難しい内容です。

ユニット7では不可算名詞が出てきます。milkはuncountableだからtwo glasses of milkになるよと英語で教えられても、なかなか8歳児には理解が及びません。

可算名詞と不可算名詞を振り分けるゲームは、結局私が横で教えました。

先生の簡単な質問にも答えられない状態だったため、常に横で一緒にレッスンを受けつつ手助けし、あっという間にSmart Kids 1は終了しました。

一番最初のレベルチェックで、おすすめとしてSmart Kids 1とMagic Phonicsを挙げてもらったので、なんとなく+αのポイントが要らないSmart Kids 1を選びましたが、今となってはMagic PhonicsをBook 3くらいまで進めてからSmart Kids 1を受講した方がよかったかなと思っています。

s.qqeng.cc